Genと小元太のフォト日記 : メルマガお申し込み

能登半島 ドライブ 道路事情

石川県は森元首相の出身地だけに、能登の道路はどんな辺鄙な所でも道路は完璧に整備されています。
この海沿いの道路も辛うじて車二台がすれ違えるような細い道ですが綺麗に舗装されているし、車が全く走っていないし、お巡りさんもいないから飛ばし放題なんです(笑)。その内「白いポルシェが海に落ちた」な〜んてニュースになるかも(笑)。
 ※もちろん僕は、人に迷惑をかけるような暴走はしていません。あくまでも自己責任でのスポーツ走行です(笑)。
ポルシェ ニューボクスター

リアス式の海岸なので、変化に富んだ美しい風景を眺めながらのドライブは快適でした♪

僕の愛車ポルシェ ニューボクスターは、お金持ちのシンボルのようなフェラーリとは違って、実際にワインディングロードをレッドゾーンぎりぎりまでエンジンの回転を上げて走って楽しめる車です。
フェラーリではパワーがあり過ぎるので、プロのレーサーでもない限りそんなことは危なくて出来ないですからね。それにフェラーリのような高価な車は下取りを考えて大事に乗る必要があるんじゃないかな?
僕は車は所詮、消耗品だと思っているので、めいっぱいエンジンを分回してワインディングロードをスポーツ走行を楽しんでいます!♪
ポルシェのエンジンは最高です!! アクセルペダルを踏むとまるで生き物のように敏感に反応するのが素晴らしい!♪

4月に納車になった翌日には、鹿児島往復2,800Kmのロングドライブを楽しみ、今回の能登のドライブで既に約9,000kmを走りました!  カレラレッドの皮のシートは、一日の16時間走っても腰が痛くなることはないのもすばらしい!♪


日本最古の漁法『ぼら待ちやぐら』
このヤグラは日本最古の漁法『ぼら待ちやぐら』と言い、やぐらの上から網を操り、のんびりボラを採るんだそうです。これは展示用の物で上に乗っているのは人形と小元太です。

能登 牡蛎の養殖
能登半島はリアス式海岸なので、湾も多く日本海側でない地域は穏やかな海です。この湾に沢山浮かんでいる浮きは真牡蠣の養殖のための物です。道路沿いに牡蛎を食べさせる店が沢山ありましたが、注文があるとわざわざ牡蛎を取って来て料理してくれるそうだから、きっと新鮮で美味しい牡蛎が食べられるのでしょう。
僕が行った時はシーズン前だったので、次回はぜひ食べて見ようと思っています。

いつか小元太と海で遊んでみたいな・・・。

感想を聞かせて頂ければ嬉しいです♪

- All Planning, Design & Photo by Gen Katagiri -

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK