アンティーク懐中時計 ギロッシュエナメル
アンティーク 懐中時計

懐中時計
ギロッシュエナメル
ローズカットダイヤモンド
プラチナ
スイス 1920年頃
直径3cm×3cm
Sold
見事なエンジンターンのギロッシュエナメルは光の当たる角度によって美しく輝く本当に美しいエナメルです!♪

しかもローズカットダイヤモンドがセットされているエドワーディアン様式のプラチナのプレートは、緩やかな曲面にセットされているのです!!

このプラチナのプレートは、一枚のプラチナの板からくり抜かれているのですから正に驚異の仕事!!!
それもフラットではなく曲面にぴったり合わせる技術は、当時の職人の技術が如何に優れていたかの証です!♪

エナメル上部の小さな円形の中には、白いエナメルで装飾が施されていますが、これは厚みのある立体的なエナメルで、非常に高度な技術を要するエナメルなのです!

こういう時計を見ていると、現代の1000万円もする宝飾時計なんてゴミみたいな物だと思いますね〜(笑)。
まあ、物を知らぬ馬鹿なお金持ちが如何に多いかってことなんだけど(笑)。

この時計はフェイスもホワイトエナメルだから半永久的に変色することはありません。

小さなダイヤが2個落ちていますが、後は完璧なコンディション!!
抜けているダイヤはあ修復いたします。

こちらに持って来てから止まっていますが、納品前にオーバーホールして完全に動くように致します。

アンティーク 懐中時計
アンティーク懐中時計
 
アンティーク懐中時計 蓋を開けた写真
 
アンティーク懐中時計 金 手彫り文字

当たり前ですが、手彫りの文字が美しい♪
でも現代ではその当たり前のことさえ出来なくなっているのです。

アンティーク懐中時計 中蓋 アンティーク懐中時計 ホールマーク メーカーズマーク 刻印
アンティーク懐中時計 文字盤  

弊社取り扱いのアンティーク懐中時計・ペンダントウォッチをご覧下さい。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK