エセックス・クリスタル ピン 裏
実寸大 全体 エセックス・クリスタル ピン
フランス 1900年頃
ロッククリスタル(水晶)、18K
直径1,4cm
全長6,7cm
Sold
このエセックスは小さい物ながらなかなか面白いですね〜♪
何の旗かは解りませんが、旗が風邪でたなびいている様子をうまく表現しています。これはガラス絵のように描くだけなら簡単でしょうが、水晶に彫ってある訳ですから、可成り難しい仕事だと思います!
このエセックスは珍しく裏が見える状態で透明な水晶かガラスでカバーしてあります。
でも不思議なのは、星が裏からも見えることです。普通はまず星を描いてその上に旗の色を塗るから裏からは星が見えない筈なんです?
フレームの縁にはダブルの縒り線が巻かれているのは、このピンが良い物として作られた証です。

クラバットピンの詳しい説明は《ピン(クラバット・ピン)ほど面白い物はない!♪》でご覧下さい。





ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK