鍵巻き式懐中時計 鍵巻き式懐中時計

ムーブメント: Bautte & Miynier (Geneve)
ケース: イギリス 1820年頃
ルビー、エメラルド、トルコ石、18k〜20k
オリジナルケース付き
Sold
19世紀初期のジョージアンならではの見事な彫金は見る者の心を捕らえて放しません!

地の部分は日本の金工で言うなら梨地のような仕事で艶消しにしていますが、これはもの凄い手間の掛かる高度な技術を要するのです。

唐草模様のような彫金もこの時代の第一級を思わせる素晴らしい彫金です!

普通の懐中時計のような厚みのあるごつい形ではなく、この時代として最先端のムーブメントを使った薄型でエレガントなデザインが素晴らしい!

この時代の懐中時計は、普及品でさえも普通の人たちが買えるような値段ではないのですが、ましては金が歴史上最も高価であった時代にこれだけの贅沢な金の使い方なので、おそらく当時の価格は2000万円
〜3000万円はしていた筈です!

懐中時計に限らず、優れたアンティークジュエリーほど安い物は無いと僕は断言します!

アンティークジュエリーは、定価というものがなく、そのレベルも千差万別なので、初めてお買いになる方は失敗しないためにも充分に注意される必要があるのです。

僕のHPを隅から隅までよ〜く見て頂ければどういうアンティークジュエリーが優れた物なのかと、妥当な価格がお解り頂けると思います。

今はネットで簡単に比較出来ますしね。
鍵巻き式懐中時計 アンティーク  
鍵巻き式懐中時計
 
鍵巻き式懐中時計
 
 
鍵巻き式懐中時計
 
鍵巻き式懐中時計
 
鍵巻き式懐中時計
 
ケース 懐中時計 アンティーク 鍵巻き式懐中時計
鍵 懐中時計

弊社取り扱いのアンティーク懐中時計・ペンダントウォッチをご覧下さい。

ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK