インタリオ リング アンティークジュエリー インタリオ アンティーク
この指輪はインタリオの面白さを存分に味合わせてくれる指輪です!

このインタリオは人物の全身像を彫っていますが、人物の大きさはたった11mmしかありません。頭部はたった2mmしかないことも意識してご覧になってください。

肉眼で見ても人物が彫ってあることしか分かりません。
粘土に押して10倍のルーペで見ると初めて筋肉隆々の男性が彫ってあるのが分かりますが、その時は思わず「お〜!!」と声をあげるほどの驚きと喜びを感じます!

インタリオは極小の彫刻と言えるもので、カメオではとても出来ない細密な彫りが出来るのが特徴です!

円柱に載せた玉をじっと見つめる男性の体は筋骨逞しく、鍛えた腹筋を巧みに彫っています。たった2mmの頭部には縮れた髪や目鼻立ちまで巧みに彫られています。

短剣を持った右腕には蛇が巻き付き、何か植物のような物を持っています。

足の筋肉の表現も見事です。

こういう超細密な彫りのインタリオを見ていると、目で確認しながら彫っているのではなく、頭に3D画像が浮かぶ特別の能力を持つ彫り師が彫ったことが実感出来るのです。こういう仕事も最後にミスをしたらそれまでの苦労が水の泡ですから、失敗は許されない仕事なのです。

これだけの細密な彫りのインタリオが付いて、ゴールドのしっかりした良い作りの指輪がこの価格では滅多にある物ではありません!!

優れたインタリオをいつかはと思っていらっしゃる初心者の方にはぜひお勧めしたい指輪です!♪

1円玉サイズ ←実物大
ブラウザによって大きさが違いますが、1円玉(直径2cm)を置いてみれば実物との大小の比率が分かります。
インタリオ リング

モチーフは調査中
アゲート
19世紀初期
18Kのベゼル&シャンクは少し後の時代
サイズ 約11,5(変更可能)
インタリオのサイズ 1,7cm×1,1cm
重量 10,3g
¥280,000-


インタリオの詳しい説明は《知られざるインタリオ》でご覧下さい。
インタリオを粘土に押した画像
バックライトの画像
  裏から光り当てて撮った画像です。少し透明感のある濃い茶色の石です。
インタリオ リング アンティークジュエリー インタリオ 拡大
インタリオ リング アンティークジュエリー インタリオ 拡大
両足の筋肉の表現が見事です。
インタリオ 拡大 インタリオ リング アンティークジュエリー
  金をたっぷりつかったしっかりした良い作りです。
インタリオ リング アンティークジュエリー 裏  



ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK