ロケット付リング 指輪 仕掛け アンティークジュエリー


ペールブルーのエナメル、透明感溢れる美しいピンクサファイヤ、爽やかな白いエナメル、輝きを添えるローズカット・ダイヤモンド、、、全体の色味に 優しい華があってデザインが上品、そして表面上では分かりませんがと〜っても個性 的な指輪なんです♪少しづつその魅力をご説明して行きますね、キーワードは「秘密、 複雑、恋」です(^-^)

中央の寄り添う二つの美しいピンクサファイヤのハートが初恋を思わせる淡いピンクでとっても 印象的ですね、良く見ると濃い赤の部分もあって変化に飛んだ美しい色合いをしてい ます、まるで揺れ動く恋心のようです(^-^)丸みを帯びたハート型のカボッションカットは溶けて 無くなってしまいそうな石の透明感をよく引き出していますね、もちろん金のフレームもハート形でピッタリとアピンクサファイヤを留めています。 上部のローズカット・ダイヤのセッティングは孔雀の羽のような形で楽しいですよ♪石が小さくてもそれぞれ綺麗にカットされていますから繊細な儚い輝きが良 い雰囲気を醸し出していますし、中央のダイヤが他のダイヤよりも手前側に出ている のもいいですね、留め型もしっかりしていて好感がもてます。

そして左右のシャンクも中央を引き立たせるデザインで素晴らしい!!ローズ カット・ダイヤが留められた鋭角の部分と、外側に向かうにつれて小さくなる白 いエナメルのドットが互いに呼応し合ってより引き締まった印象とリズム感を与えています。この ふっくら盛り上がった白いエナメルはとても面白みがありますね〜、盛り上がったエ ナメルなんてかなり珍しいやり方なんですよ!!この部分はシャンプレーベエナメル(金属を彫って釉薬を入れる)ですが、通常と違い微妙に盛り上がっているので適度に立体感が出ているのです。普通の平面なエナメルだったら指輪の 雰囲気は全然違ったものになっていたでしょう。本当の一級品という物はこのようにさりげなく高い技術を使っているものなんです!!

話しが最初に戻りますが、この指輪はシークレットラブ・リング(Genが命名(^-^)v)です。秘密の恋は人 に言えないから様々な手段を使って秘密にしなければならない・・表面上では決して 分からないように絶対に秘密にしなければいけない複雑な恋・・・そうです!これは 複雑な恋を厳重に隠す、複雑な仕組みの指輪なのです(笑)!!(^-^)♪

それではお待たせいたしました♪秘密の恋の核心に迫ってゆきましょう(^-^)




ページトップ

Free Call 0120 974 384 年中無休。平日 AM 10:00 - PM 11:00 、土日 AM 11:00 - PM 11:00。携帯電話もOK